計算通りかなぁFOP4560でした。


マッカードボーナスが来月5000来るので、どうかなぁ?


反省点はやはり行きを株主優待にすれば 良かったかなぁとここらは判断ミスかなぁと(笑)

9080fopな掛かるコストが、確か36000円だったよな?


片道だからfopは同じだけ付くけれど、ちょっとデカいなぁとマイル10980マイルを使用した、ANAより安かったな少し(笑)


マッなんと無くマイルにしたが、e JALマイル余ってるし株主優待なら実質24000円で4560fop取れた、悩んだのだけど、行き台風来たら最悪だけどなぁ、マイルな動けるメリットが有るから選んだのだが、まっ八重山の珊瑚はだいぶ死んだ、台風が来ないからインリーフは30℃超え!


30℃超えると白化珊瑚、更に黒島から海亀離してるからペンペン草もボウズ、もずくもくわれイカもくわれ甚大な被害、国はアホか⤵︎