竹富町は大変(^◇^;)


大好きな竹富町にエントリーしたのだが、西表島でPCR陰性が無いと駄目って(笑)


マッもはや色々リサーチすると無届けコロナは多分発表の10倍は有ると思うので、絶対数で鑑みるとピークアウトは8月下旬かなぁとは思います、マッ自身も1か月前にかかったとは思うけれど自力でろう城で治った。


さて、私が何を言いたいのかPCR検査の事です。


夏休みって事でPCR検査は全く取れないが埼玉県はウェルシアが比較的多いが全滅!


都内が羨ましいがマッ仕方無いのでw受診を考えた、石垣には臨時無料PCR検査センターが有りwebで予約すればok


石垣の馴染みのバナナカフェにも電話で確認した所大丈夫ですよとお墨付きをもらった。


マァ埼玉県もタイミングよく行けば今週末受けて、多分大丈夫だろうがキャンセルの問題が有るのでお墨付きを貰わないと八重山でひっそりと過ごす恐ろしい八日間になってしまう。


あー那覇にも有るので那覇に行く方もw検査お勧めします!