SPGカードはどぅなる(警告)


以前SPGカード及びカードヴェネフィットであるマリオットの改悪を記事にさせていただきましたが、3月からかな実施される模様でアメリカで大問題になりクレームの嵐らしいです。


そもそもSPGがマリオットに身売り?した結果なのだろう?個人的にはウェスティンとシェラトンだけで良いと思ってるのでSPGだけで良かった⁉︎


マリオットは来年からガチにやるつもりらしいので今は反対運動中な訳ですが、海外ブロガーは持っているポイントは今のうちに好きな航空会社のマイルに変換する防御を薦めています。


そっかぁ最強クレカも終わるのかな?マッ防御しながら様子見するしか無いのだけど。


超改悪ならば雨金にもどすか辞めるかプラチナ(年会費が馬鹿らしいけど)選択肢は3択ですね?


現状維持は多分アホらしいと思いますが詳しくは明日パソコンで纏めてだします(笑)


今の私のステータス、無償4万ポイント宿泊2五万宿泊が1更に今年更新分が+されますが早めに予約しないとレートが3月から爆上げになる予定です(-。-;⤵︎