成る程携帯料金⁉︎


docomoの新料金プランアハモが料金設定を壊した?マッそうは言ってるけれど実際どうなのかは不明だったが、統計データを取って解析したブログがあったのでなる程と納得しました。


私の場合は家族は2人なので、お互いバラバラな訳で、確かに四人家族みんなでdocomoやauや SoftBankで固まると家族割やネット、最近では電機やガス迄囲い込みに入るとみんなで3000円位(1人辺り)でバラバラに格安SIMにする必要が無い訳です。


結論は約18%位かなぁ格安プランに乗り換えたのが、棲み分けには良いのかな?成る程1人で勝手にやって来た人間には分かりにくい(笑)


POVOは設定が外すと事故る(私)がサブ回線としては優秀だと思いますが、まだ出来てないのでなんともですね。


アハモは海外で20G使える86カ国⁉︎オー凄いマヂか(-。-;半月20Gで3000円なら言葉の壁も無いし、eSIMで海外からWi-Fiでダウンロードして使える、実地した人超優秀だなぁと関心しました。


私はSoftBankで機内モードにずっとドバイに居る間電波拾わないようにしていたらWi-Fi使って通信してる時海外サイトからファッキングなのかな、ドバイで海外通信したと請求15000円位詐取されました。


ウーン機内モードからやられるとはドバイだけだなぁ流石スーパーカーばかり売ってる街だわぁと海外は楽天か現地SIMが間違いないと後悔しましたがアハモなら最初から3000円だし、解約して、又出かける時アハモ(捨てアド必要)って良い知識をもらったと思うな。


それも全て携帯を買ったから知り得た(あまり興味無かった)ので少し進化したのかなと、読者にも共有できたら良いですね⁉︎