iPhoneSE2 POVO当分繋がらない⁉︎


auのiPhoneSE2に昨日ナンバーポータビリティで乗り換えたのは報告通りなのですが、電気屋さんの携帯担当者が弱過ぎてまだ設定が出来てません(苦笑)


私は赤にしたのですが、シレッとナンバーポータビュリティー番号だして移し換えて渡されて明日になればPOVOに切り替えできますのでと渡されました。


普通のauプランですね、マッそれは良いが代行手数料でやりますよと言われたので逆にそんな簡単なら自分でやるわとなりPOVO事故中な訳です(笑)


ネットで事故だらけなのは知っては居たが私もか(-。-;・・マッそうなんだろなぁ⁉︎電気屋さんは自分の事では無いから気軽だけど、メインで事故られたらたまらないだろなぁ可愛そうな人沢山いるようです。


auの場合はeSIMに書き換えるかナノSIM再発行しないとPOVOには登録出来無い事は私自身で調べてわかって居るのですが電気屋さんは理解不能ならしい?システムがそうなんだからと言っても理解しないんだよなぁ(苦笑)


e SIMは今使ってるiPhoneの認証コードを使ってしまったから又アクティベートしないと多分駄目、アプリをダウンロードするにはAppleのユーザー登録が無いとPOVOアプリをダウンロード出来ない!


初期設定の段階でAppleIDを作成しなかった電気屋のミスでダブルで使えなくなってますが指紋認証を後3年位使うかって目的だから良いのだけど、しかし頼りない電気屋だ。


12miniとうとう1円の記事が出始めましたね、まだ48回縛りが有るらしいですが、年末に向かいタマ的には12mini〜12迄1円になる気配はありますね。


個人的にはガラケー犠牲で13Pro5万円ならば手を打つつもりでは居ますが停波迄分かりません(笑)