17日 Flying Blue LastFlight。

さて、明日は12時15分New Caledoniaに向かいます。
妄想でおさらいしてます!(^^)!


チェックインカウンター(今回もフライングブルーゴールドを使っての格安旅です)

GOLDなのでビジネスチェックインが使えます、一月にカンボジアに行った時もそうだったのですが、多分同様にタダで席を空いてる中から選択可能と思いますが明日ご報告しますね。


当然プライオリティーチェックインに成るので赤いプライオリティって所から入るようになります。


さて、ここでその後ですねラウンジがどうなのか?いろいろと調べてるとエールフランスラウンジ(多分世界中プライオリティパスで入れると思ってます経験ありです)と言う人とデルタと言う人(ここも経験済みです)年中改修工事してるからなのかな明日にならないと解らないですね。

上記がエールフランスですね、悪い印象は無かったですね(二年前なのでうろ覚えですが)センチュリオン君、ポルシェカードも所持してるので、私はMIDGOLD+で入れるラウンジも有るんだけど明日報告しますね。


デルタのラウンジは今年行ってるので、VISA忘れてプリントアウトさせて頂いたりあわただしかったのであまり印象無いんですが、可もなく不可もなく広々していてスタッフさんにはお世話になりましたってだけでも高評価です。

まぁまぁこんなところまで行くのですが、自身最初は期待していましたが、どぅも意見が分かれるので実際のライブ配信をお楽しみにですね、私、海は結構うるさいです!


バリや沖縄本島等綺麗と言われてる所認めないです、ダイビングすると海の良さが良く分かります、人口が多い所はやはり生活排水のせいでプランクトンとか多いんで透明度も悪いだけでなく、プランクトンで濁ります。


本当は中国人に支配されてなくデルタでお安く行けるサイパンが近い所では文句なく1番です、ロタに行けばもっといいとも言われてます。


パラオはマイルで行こうとしたことがるのですがうまく取れなくて断念した事が有ります直行なら4時間デルタが辞めたせいでJAL便の高い事行けねぇw


グァムは十数回行ってますが、定番と乾季の透明度は良いのですがやっぱアメリカ軍が有る事で海が荒れてますのでブランクにならない様年二回位は行ってました。


さて、やっぱ海はカリブが最高だったと思います、宮古島にはいってないので多分先島諸島ではサイパン的な感じ地形やサンゴ等々良さそうだと思ってますが、八重山に行ってしまいます、海の勧めは「波照間の西浜」「鳩間島、北側ドロップオフ」「西表島・舟浮」この3ヶ所は世界中の海好きを痺れさせますね。


日本なのに秘境です、まず行けるかどうかは天気次第というアバウトさと夏場は宿が取れない秘境なだけに数も少ないんですね、石垣からはすぐ船止まりますので下手したら離島に4泊とか取り残されることもしばしばですね、西表はまぁ大原はあまり止まりませんが上原までバスで小一時間~上原から白浜~船で舟浮なので東京から一日で到着するには6時代の直行便で尚且つ天気が良く無ければ行くことが出来ませんw


大分それましたw あっ与那国も海はメチャ綺麗ですが断崖なのでダイビング以外は危険です💦4カ所出しましたが八重山諸島なので後はご存知、竹冨島(お勧めです宿泊が最高)小浜島(・・・・)黒島(牛の島)パナリ(新城島)神聖な島なのでめったに行けません私も運よく一回だけ、二回目の挑戦は黒島から船でと狙ったのですが、波だか3mで駄目でした、明日の用意は何もしてません毎度ですが、まぁパスポートと財布さえ忘れなけりゃ大丈夫です、ラテン系のREDです(^^♪