あべちゃんと違う意味憲法変えないとだなぁと思う。

台東区は多いなぁとか、草加は今0横は八潮ですがそれでも疲弊する。

他の地域からすれば少しマシだ!


私の娘は中野から帰らないけど、近くのマルエツで従業員が感染して凄い事になったらしい!

マッステイホームで頑張ってる。

気になる記事転載します。

ウーンこれはやはり駄目かなと思うけれど、近くの焼肉安安やってるから外だから安全かも知れないが、やはりパチンコと同じでバーベキューやるなら、協力して早く収束に努力するべきだと思うかな、魂を見せないと罰則迄出来るぞ、待ってる人達を困らせる行為は賛成出来ない!以下記事です。


4日放送のフジテレビ系『とくダネ!』で、緊急事態宣言が発令されている中、多摩川の河川敷で約50人の人々がバーベキューを楽しむ様子が報じられました。これを受けて、ネット上では「こんなバカな奴等がいるから減らないんだよ!!」「あまりにも無責任すぎる」といった怒りの声が殺到しています。

主催者の男性は番組のインタビューに対し、開催の理由について『ガス抜きですね。コロナで亡くなってる人はよく報道されるけど、“コロナ鬱”っていうか、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです』と説明します。



多くの人が集まったことについては『こっちが強制的に“来てくれ”じゃなくて、タイムラインに書いたら勝手に集まった』とし、中には初対面の人もいたといいます。

普段からマスクをせずに満員電車で通勤しているという男性は、感染の心配についても『実感がないと言えば正直、実感ないのかもしれないですよね』と語り、『なるんだったら、俺がなった方がいいかなぐらいですよね、正直』としていました。

とはいえ、感染予防のための検温と消毒は実施し、バーベキュー開催の正否については警察などにも確認したといいます。そして『これが自粛じゃなくて、ぱくられるとかいう話であれば出来ないですよ。警察には「自粛ってどういう意味ですか」って言ったんですよ。それで納得させたんです。何かあれば保健所が入るでしょうし、その時に逃げるつもりも隠れるつもりもないし。リスクはあると思ってますよ、正直』と主張していました。

【次のページ】こうした報道に、視聴者からは「こんなバカな奴等がいるから減らないんだよ!...


NEW

『とくダネ!』大炎上!? 小倉智昭はストレス限界…「マスクはしない」「コロナになってもいい」…報道姿勢に疑問も

『とくダネ!』大炎上!? 小倉智昭はストレス限界…「マスクはしない」「コロナになってもいい」…報道姿勢に疑問も

NEW

多摩川で50人がBBQ 主催の男性、警察などに「『自粛ってどういう意味ですか』って言ったんですよ」…「とくダネ!」でインタビュー放送

多摩川で50人がBBQ 主催の男性、警察などに「『自粛ってどういう意味ですか』って言ったんですよ」…「とくダネ!」でインタビュー放送

匿名さん 2020/05/04 19:35 通報

検査と補償をちゃんとやった台湾と韓国は「新しい感染者ゼロ」の日がある。安倍は世界最低。