SPGと雨金の違い(一部訂正)

まず最初に、昨日勘違いなのか、海外保険について調べた結果雨金の方が若干手厚い事が判明したので、反省を持ってお詫びいたします。

若干ですが、違いはあるのですが、二枚持っていたときにSPGしかなかった保証、遅延と欠航でしたか、今は雨金にも付帯してました、去年の忘れもしない4月17日迄のSPGキャンペーンに、今は出来ないらしい自爆紹介(自分の雨金からSPG招待)しかもSPGポイントキャンペーンが終わる日(当時はSPGポイント10万円で17000pt・雨金紹介pt10000)で迷いに迷って時差の関係でキャンペーンアメリカ時間ギリギリでの入会でした。


まぁ見事に成功ではあるのですが、この雨金の年会費が曲者で実際は4万円位払わないと役に立たないのが問題だったわけです。


ならば、SPGとAMEXを合体すると=プラチナ=13万+税(本末転倒ですね)
今は申し込み可能となりましたが、当時はインビ制ですが相棒がセンチュリオン君なのでコンシェルジェに電話一本で成れたのですが、ANAワイドゴールドとJALクラブAとか結構無駄に経費がかさむ(今日分かったのですが、保険の件で障害保険の部分で良く言われる海外で怪我した時これ一枚では200~300万円なので不足します、ゴールドランクを別に2~3枚持っていないと不足するそうですねぇ、そういう意味では保有は良い事だと思います)ので、どうしようか悩んでいるときにエアーズロックに行きました。

この時、成田空港からJALでシドニーに向かっていたら途中で引き返してきて15000円と寝袋を配られた・・・云々は以前にも書いてるので、この時遅延保証がSPGしか受ける事が出来なかったので≒2万円上限なので18000円かな頂きました。


その印象が強かったので雨金よりSPGを残せばいいかという判断になったわけです。


事実は現在雨金の方が3個位細かな所が付帯してるようです、ルールはちょいちょい変わるのでお許しください。


ただこの時の印象としてダイナースは何も提出しなくても航空会社確認だけで無条件で2万円振り込むって言う事も判ったので、ダイナースやるじゃんって思いました、私は持っていないけど相棒がですね(・。・)


後は概ね同じような物ですが、携行品でカメラを壊してしまい5万円、携帯壊して3.4万円かなぁなんだかんだ10万円位保証して頂いてますありがたい。


楽天プレミアムも保証してくれるのですが二重取りできるなど他社のブログなど見ると書いてあるのだけどREDは小心者だから出来ません(^^)/

その時のお詫びがかの有名な、ファーストラウンジの握りずしマグロ3勘盛ですね(^^)/


まぁカード年会費ってコストにすると良く何年間で1日いくらとか解析してる人いますがある意味保険を買ってるようなところもあるのでドライに割られてもなと思います。


チョット反省も込めて長めですが、後REDが感じた違いは、海外支払がリボ出来る(雨金が何でじゃと思った)キャッシングが付帯している(あくまでも海外なのでしょうか使ってないので判りませんが30万円付帯してました)


使用限度額が4桁?(謎w)SPGも試しました(片手3桁)は取りあえずokですなのでセンチュリオンや雨プラに庶民の私は無理だよと思ってるのでSPGをメインにしています。


サブは楽天プレミア(これが、雨金辞めた一番の理由ですね、プライオリティパスが付帯してる)更にBLACKインビくれくれ私は言ってます( *´艸`)


無料のリクルートカードJCB(nanacoチャージ用死蔵カード)限度は無料なのに良いのかなくらいです(他のゴールドより高い)ヤフーカード(死蔵カード)ショッピングのみと最近はPAYPAYチャージかな(今日松屋で650円当たりました)


今は番号変わって引き落としで困ってるANAワイドゴールドSFCカードとJALは一度も乗らない小田急(;'∀')せめて東急にすればよかったと今更反省でパスモチャージって所ですね、後はPoneはIDキャンペーンで15%バックやってるのでApplePAYで使ってますw


なんだかんだ、楽しく旅行しようと普段はお得に飛びついてますw


SPGやSFC・JGCなんて、1年に一回家族旅行するなら年会費旅行に回した方が良いですよ、あくまでも趣味の一環ですのでREDは仕方ないと思ってますが誰でもそうしようとは思っていません。


カードなんて年会無料で良いんです、REDは酒と煙草辞めれません、やらない人のが良いですよ自分を正当化しようなんて気持ちは微塵もありません、単に自分に緩い駄目なおっさんは十分自覚しております。


長!投了(^^)/