JAL海外発券 見本(初級者向け)

昨日何げにクワラルンプールが安いと確認しましたが、海外発券の仕方という部分が説明不足でしたので今帰宅前にPCで入れておきます。


皆様おなじみの画面「個人情報は伏せときますね」一番上矢印のJapan日本語と言う所をクリックします。


そして下記画面になったら、クワラルンプールをクリックして言語を日本語にします。

下記画面から開くをクリックして日本を選択して、プレエコを選びますね後は都合の日にちで価格の安い日や都合で選びます。

選択すると合計価格がマレーシアリンギットで、出ます。1リンギットは結構動いてるので仮に27円(今日はもっと安いです)価格を確認!

この場合3,179なので×27円=85833円です。
マレーシアのJALのセールが有ればもっと安いかもしれませんが仮ですので皆さんお試しあれですね、上級者の方は今更的な感じですが案外最初は悪戦苦闘しました。


ANAも要領は同じですので、SFC・JGC目指してる方は登竜門的な所なのでご了承ください。


又、別の方法としてはスカイスキャナーなどで海外発券も出来ます。
Eチケットなので何の問題も無いです。

これなんかだと、北京に行く方法は別として、JALの「S」エコノミーで7万円前後ですかね、ここもJAL便で押さえるそしてFOP大したこと無いですがJALFOPは25000は最低取らないとですからJGPならば40000FOPですね(私は、去年は45000位でした)


で、東京でストップオーバーをかけます「仕事ですね」
適度な時期に解除有休使ってサンフランシスコ観光して又東京ですね、費用が掛かる可能性は有りますが少ない日にちで快適に修行と言う事がプロセスなのでご勘弁を。


北京を日帰りして終了。


春にマレーシア航空が多分セールをやるので足らない分だけバンコクかバリ辺りにビジネスで観光すればかなりのFOP取れます。


今ならマレーシアビジネス163,000円往復(通常は25~6万円します)
プレエコ帰国で85,000円位で23,400FOP位(細かくは計算機でお願いします)
ボーナスFOPが5,000 マレーシア航空のバーゲンオーストラリアか距離重視ならニュージーランドが19万円位で出るはずです(もう少し安いかも)2,1862FOP位行きますので
ホボJGCは手中です。


私はシドニーに行きました、足らない分は石垣に先得で一泊かな、グダグダと日本プチ一周とか面白がってやっていました所66,000FOP行ってしまったので続けるべきでしたね残念サファイアです、ANAの中途半端な19,000PPとか浮気したりとか他社便のったり馬鹿ですねしかし、でも失敗は成功の母です!頑張りましょう⇐趣味ですが何かって感じですね💦