SFCとかGJCとか。


マァマァ色々だけど、離島ターミナルは凄く混んでた、GWだから当たり前だしなぁ.怪我して無ければ海入りたいが離島もこりゃ大変だ。


またの機会にしよう(体調次第だが)


去年も使えなかったANAUPグレードポイント、昨年分は4000コインに変えるしか無かった。


SFCとJGCの違いって結構知らない人が多いのだけど上級会員って括りは変わらないが、スタアラとワンワールドとはだいぶ違う。


SFCはアップグレードポイントが毎年4ポイント貰えるが、札幌あたりならば使う必要がない(短いから勿体無い)15,000円のアップとか高すぎる。


2年前は9,000円で地方空港5,000円だったから稚内でも5,000円(ならば価値あり)長い距離で安ければ有料ならばグッド。


今回は毎年使えない那覇羽田線で満席なのに4ポイントで取れた(快適、マァ那覇羽田は2時間チョイで着くが、羽田〜石垣便が1番かな3時間超え)


今は3Hだが、これキャンセル待ちがwebで入らないからSFCデスクにお願いしたら、まめに見て下さいと言われて毎回のよう諦めたが、しかし、話しをオペレーターさんとしてたら(待って下さい?)


ナヌ?今空きが出たからどうしますマヂか入れる(ポイントだからタダw)やったー12時発だからランチかなぁ?内容により変わるよなぁ。


個人的には大概那覇国際線フードコートの吉野家でタコライス食べるかラウンジ持ち込みしてる、吉野家のタコライス&そばセットなんか激安だ、しかも美味いからね。


 JALはクラスJがwebで3,000円ファーストが13,000円とANAより安い、359ならば飛行機は今のところ国内線最高の飛行機だ!


病気で旅行に無理が効かないからダイヤモンド4年間維持してたが今は平JGCだ、せめてエメラルドならばねー(笑)


が、しかし今年からJGCハードルが上がり1年ではかなり難しい(個人的には不可能)


ライフポイント1,500ポイントに変わった、私は多分1月に石垣来てるからFOP3504とJGCべーす1,500ポイントは自動付帯らしいので、石垣島往復で10ポイントしか増えない。


えっ150往復しないとダメですって事よね(苦笑)無理だよねーガチ、マァダイヤ修行はきつかったがJGC会員からの意地のチャレンジだったからきつかったが、石垣往復で10ポイントからしたら赤子だな(笑)


って長くそれた、石垣で何してるんだとドジャース戦見ながらだからokだけどビール飲んでるしw


🟰関係は変わらないがワンワールドエメラルドはファーストラウンジがグループ内デフォルトが1番違う。


スタアラはゴールド以上でもスウィートラウンジはANAしか使えない、更に JALはルビーでもサファイア扱いだから海外旅行でラウンジが使える、微妙に違うがファーストラウンジはデカいしルビ-で使えるとは凄い。


まぁそんなトリビア昨晩は2時迄飲んでたから中々疲れたが八重山はストレスを緩和してくれる最高だ!


昨日お伺いして閉店後もごちゃごちゃ悪かったが毎度だろと(笑)



星もグッドだ!