ガストで財布を拾う⁉︎


隣のサミット2階に有るガストでランチしてコーヒーを飲んでお会計をして居た時、携帯でTポイント加算してauPAYでお支払い、センサーが中々反応しなくて足元に黒い四角な布?


私は目が悪いが眼鏡を普段外すので、何気にハンカチの落とし物かなぁと拾ったら革製なのでなんだろ?と覗いたらマネークリップ😅


アッお金入ってるので、直ぐに店員さんに渡したら、店員さんも確認マネークリップなので数千円かなぁと思ったが萬券が見えたので2、3万円か、現金のみだったから頂いても良かったなと少し後悔(笑)


何故こんな事書くかと言うと、私は余り周りを気にしないタイプで財布を拾うって多分生まれてから1度位しか無い、多分気が付かないのだと思うのだが、実は今年はもう2回目なのです(笑)

あー石垣島に8〜10日ルートイングランティアに2泊したのだが、ホテルでも拾ったので確認したら7万円位(数えては居ないぱっと見)とカードがずらっと入ってたので直ぐにフロントに届けた。


ウン今はカメラとか有るし、自分なら困って感謝するし、大体ネコババ数万円で逮捕w(多分分からないだろうけど)イヤー無いな馬鹿馬鹿しいけれど、個人的に今年は何か有るなコレは?俺の人生でひと月に2回も財布拾うなんて無かった事件だ、きっといい事あるよ!


ネコババ勿体無いな計10万円は現金あったなぁカードとかは返すが(確実に犯罪で捕まるね)現金は名前書いて無いからなぁ(笑)


しかし、そう思うと私も現金使わない派なのに現金を何時も10万円前後は入れてるから危ないって何時も言われてるが、貧乏人だから長財布では無いので落とした事は無い!けど今回で少し考えましょう?私みたいに良い人ばかりな訳無いからね(^◇^;)


何かがあるぞ今年はイェー⤴︎