朝からコロナばかり(オリンピック終わったから)チリ型の脅威!


今日の産経、実は昨夜 JAL9月にツーレグ入れたのですがwマッ緊急事態ならキャンセル出来るからいいかって慰めて入れたらやはりみたいな⤵︎420円×4もはや損したかも?


さて、私は昨日ファイザー2回目が終わった訳で、副反応の熱も無く若干打った所がまだ少し痛いかな程度で楽で良かったと思いながらTBSひるおび流れで見てたら上記表よりも、モデルナの方が2割近くデルタ株に強いと?


こいつは、モデルナアームで有名なワクチン、だが友人達はTV程は酷くないと聞いてますけれど効果があまりに差があるとなぁって凹む⤵︎


チリ型はデルタといい勝負と言われて、まだ日本はデルタがほとんどなので、判らないけど巷では、デルタのが若干強いから置き変わらない説が今は優力なのかな?


マッアメリカはもはやデルタが日本と同じくほぼ置き換わったので、チリ型がデルタより強ければ、先にアメリカで置き換わるので、マッそうかなと。


来春3回目ブースター接種の可能性が高いなぁヤダヤダ(苦笑)