ファイザー2回目完了しました!(新型コロナワクチン)


私のワクチン接種証明です。

2回目はキツいと聴いてましたが、今1時間経過して何も無い?マッいいやと缶ビールをプシュと(笑)解熱剤と鎮痛剤を用意していたが拍子抜け、なんか薄いんじゃねと疑問も(^◇^;)


日本のワクチン接種率35%?マヂか先だってから良く知り合いとかと話すが、いいとこ1割だろーと話していました。


現実65歳以下では私を含めても2回終わったのは4〜5人かなぁ、もぅ少し居るけど基本的にファイザーでと言う話なのですみませんw


集団接種は基本的にモデルナ、医療関係者はファイザーですね?アレッ優先順位等考えるとやはり実感通りまだ少ない!


65歳以上が28.7%の高齢国家日本、これに医療関係者と役所や大企業を足したら一般人の65歳以下なんてほぼ居ないのだから、何となく違和感を感じたのは統計で立証するとさもありなんです。


草加市の一般ピーポー、ファイザーでは多分最速かなぁ(マッ越谷市で打ったからですが)ワクチン無いんだから仕方無いかもだが、越谷市のファイザー一回目は期限9月30日で二回目が10月31日だったから流通と手続きの問題だろーな、早く草加市も沢山打って下さいお願いします!