JALタイムセール実質終わった感のお知らせ。


おっとり刀?悩みながらエメラルド迄やらないとなぁ(^◇^;)って始まった時にツーレグは購入済みだったが、悩みながら早くしないと終わるなと考えてフォーレグ位入れとくか(笑)


マッ9月のツーレグ49240円高いなとステイして色々探ってるうちにタイムセール価格があっという間になくなり午後には売り切れ(あくまでもタイムセールです)


なんやねんって突っ込みながら、ならばと11月先得見ると全然取れるスーパー先得75!


1日ツーレグの肝は早い時間帯をいかに安く取るかが最大の肝なんですよね。


ANAはwebで48時間前にUPグレードが先着で取得出来るが JALは当日カウンターに成るためSが最優先で更に当日行程全部のUPグレードが可能な為朝一からが最良な訳です。


しかし、早い便はタイムセールやスーパー先得でないと安価に取れない為fop単価にめちゃくちゃ響きますし時間も無駄になりません!


個人的には来年も乗らずともダイヤモンドブロードの可能性は有ると踏んでますが、ボーナスにはひびくのかなぁと思っています。


後は無駄に JALコインを6万ポイント貰って居るから使うと言う目的とマイルをコインに変えれば7掛け位のリターンが見込めると言う事です。


わかりやすく言えば、私の場合はボーナスマイルが130%つくので、沖縄往復で4000マイル位貰えます、コイン換算で6000円分かな?


タイムセールとは言え片道1万円は最低なら7割はいい過ぎたとは言えそもそも6万円分のコインは貰ってるのでスリーレグはホボ無償ですw


なのでざっくり換算で話してみました。


上級会員になるのは費用や労力は1番きついと思いますが、維持するのは意外に費用は楽なんですよね、社蓄であろうが趣味だろうが旅行や飛行機が好きだからやりたいのが本音の趣味かな(笑)