某ブロガーの記事に愕然!

少し前に解約した雨金ですが、上限が規制されてる?
エッ!そんな事がΣ( ̄□ ̄|||)しました。


これって何とか思いますが、私の雨金は上限一千万でしたw
仕事で立て替えてならまだしも、庶民には使いきれない、使ったら破産的な感じでしたので、楽天プレミアキャンペーンで十分(来週ようやく到着予定)


使用枠は既に300万になってますので、これでも十分すぎるので解約したわけです!


SPG雨もあるからマァマァ使用枠的には十分すぎると思っていましたが、まぁさもありなんって感想です。


何故かと言うと元々高額使用には事前デスク承認が必要なのがAMEXなので、これ相棒のセンチュリオン君も言ってるくらいなので確かな話なのです。


センチュリオン君は年間1500万位決済してますが、高額は別問題と昔から言ってましたので納得していますねぇ。


同じような記事を見ている方にサプライズの現実を実感してるご報告です。


雨金渋すぎて解約したわけですが、SPGと被っていても無駄ってことで結果結論を出したって事です!


でも、雨金で年会費は十分回収してます、私のブログを見ている方はサラッと覚えてるかなぁと、ANAマイルは12万マイル位頂いたので十分ペイしてました。


紹介プログラムで概ね頂きましたが、友人も付き合ってくれたのも限界ですので年会費相当の生産性がないってことですね。


結構ドライです、がIPOに手を出しソフトバンクで損金50万円近く出してます←馬鹿なREDでございます"(-""-)"