マリオットサーティフィケート

来ましたw う~ん元嫁と温泉付きのホテルに行こうって事になってるんだけどもぅ忘れてんだろな💦


まぁ一年間有効ってのが凄いですね。


でまぁ、このポイントなのですが主にメインカードとして使ってる馬鹿らしいコツコツ感とたまにSPG系やマリオットに宿泊しただけで目標30万迄あと何年かかるんだかですがまぁコツコツですね。


早くポイントでランク維持が復活してくれないと来年はプラチナ落ち悲しい。
来週は那覇に宿泊するんだけど、マリオットリゾート系で那覇は無いんだよなって事でIHGこちら⇓

てぇな感じですが、バカ高い割にベストレート保証も効かないし2日前までキャンセル無料なのでキャンセルギリギリでしてやろうと思ってます。


アップグレード保証なのに出来ねぇとか朝食は有料、クラブルームは有料?こんなんじゃたまのビップ気分も台無しビジネスでいいやって感じです。


PS忘れてました、AMEXにポイントの事で電話したんですけど、SPGは実質無料のゴールドカードじゃないですか、プラチナ会員からSPG問い合わせ多いとの事。


何故ですかねぇ的な話に成った時すかさず、プラチナ部門カードオブイヤー2年連続取ってますからねと、実質無料のAMEXはこれだけですもんねw


他には保証貸しで加盟店でAMEXBRAND使ってるところ最近多いですが、無料も有りますが一応公式プロパー(正確にはそうじゃないけど)での実質無料はこれだけです。


一応紹介メールのがまだポイントに双方利害関係があるようなので私でも紹介できますが個人情報に成るのでどうなんだろかなとかも思うけど名前だけですのでまぁいいかって感じですね(^^)/


蛇足IHGプラチナは今んとこSFCに付属してきます是非取得された方が良いですよ。
北海道のクラウンプラザ良かったですねインタコンにも使えるのでお勧めです。