天の川(鳩間島)



どっちが良いか?6枚位撮って悩み両方載せてみました、iPhone13 miniナイトモードでこんだけど映る驚きです。


一昔前なら一眼レフじゃ無いと撮れなかったってか撮る設定も難しかったのにまさに馬鹿チョンカメラ恐るべし!


サンセットもバッチリ👍


西表島には虹がかかってましたw


いつ来ても迎えてくる何気に癒されるんですね。


本日のお宿あだなし、4回目かなメチャクチャ変わりましたってか商売と環境保護と面倒臭いから海保呼ばないよう、アウトリーフもアカン(苦笑)


マッ行く気になれば自己責任でだけど、石垣の米原よりは楽だけどと個人的には思います!


日本でアウトリーフした中では間違いなく私ランキングはNo.1です、離岸流と満潮干潮で流されにくそうならば米原より安全だと思います。


アウトリーフ前は浅瀬で珊瑚で休みながら行けるのであくまで個人的な感想で、海は危険なのは間違い無いですよね(笑)


空は最高ですが、星だけは波照間には勝てないと個人的に思います。


海に星が写るなんて波照間以外無い、お盆も有り波照間宿泊取れなかったけれど、やはり星は波照間、海は鳩間島かなぁ個人的評価です。


八重山中毒患者は基本的6割波照間3割鳩間島って感じですね、ハブが居ないってのもデカいですね!


2013年のヤシガニ捕獲作戦w歳と病魔で今は歩くだけで満杯、マッお酒飲まなければもう少し動けるけれどアル中だからなぁ(笑)